« ギンイチモンジセセリ春型 | Main | ウズラシギ »

May 02, 2011

白、青、赤、黒

Sansyoukui1111 雨のあとは鳥の出がよくないといわれてるけど、今日もやっぱりお城に行ってみました。公園内に入るとカメラマンの一団が上を見上げてます。お、いよいよサンコウチョウが来たのか?と思ったらサンショウクイが木の高いところを飛び回ってました。これはなかなか手強くて枝かぶりも多いし、ファインダーの中に捉えたと思ったらすぐに飛んでしまうので今日はまともなのが撮れてません。それでも今期初撮影なのでなんかうれしいんですよ。

Oorurimesu111 茶色で地味なオオルリのメスも今期初見です。ん~・・・やっぱり地味ですね。

Ooruri3111 で、オオルリのオスもちゃんといてました。時々舗装された地面に降りてきてくれる愛想のよい子でした。

Akahara1111 今日はいたるところで姿を見かけたアカハラです。木の切り株にとまってくれんかなと思ってたら忘れたころにとまってくれてました。ここは今までは上の通り道から見下ろすだけだった音楽堂横を整備して歩けるようになった場所でここに足を踏み入れたのは今日初めてです。

Kuroji2111 ここで見られるのはアカハラ以外にはこのクロジで、この個体はどうも若いオスみたいでちょっと色が薄い目でした。クロジは冬鳥のはずやから誘い合わせて戻り旅の途中といったところでしょうか、今日は何羽も出てきました。

Kuroji2211_2 これははっきりとしたクロジのオスでした。お城でクロジ♂を見たのは初めてなのであまり大きくは撮影できないもののけっこう撮影に熱中してしまいました。

Kuroji2511 オスよりもメスの方が圧倒的に登場回数が多いものの動き回られるのであまりいいできの写真が撮れませんでした。たぶん今日よりも明日の方がいろいろ撮れるような気もしますが、今日とあんまり変らずということもあるので、さて明日はまたお城にするかほかの所に行くか悩んでしまいます。どうしようかな・・・

« ギンイチモンジセセリ春型 | Main | ウズラシギ »

「野鳥」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« ギンイチモンジセセリ春型 | Main | ウズラシギ »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

リンク

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ