« 干潟のスター達 | Main | ギンイチモンジセセリ春型 »

April 28, 2011

京女は愛想なし

Kyoujosigi2211 淀川にキョウジョシギがいてたぐらいだから海のほうにはもっといてるだろうと思って原付をとばして甲子園まで行ってみたが、今日は風が強いうえに干潮時になってもあまり潮が引かずにお目当てのキョウジョシギは遠くの方に2羽いてるのがわかっただけでこちらの方には飛んでこなかった。

Kiasisigi2111 そのかわりといってはなんだがキアシシギが飛び回って愛想をふってくれた。

Sirotidori1111 浜にシギやチドリがやってくる期間は保護地域への立ち入りが禁止されているのでシロチドリなんかがのんびりと歩いているのがわかります。

Medaitidori2111 色は今ひとつですがメダイチドリも浜辺を散策中。このほかに姿を見たのはコアジサシ、コチドリ、チュウシャクシギ、イソシギ、ユリカモメぐらいかな・・・。曇ってきたので早々に撤収。

« 干潟のスター達 | Main | ギンイチモンジセセリ春型 »

「野鳥」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 干潟のスター達 | Main | ギンイチモンジセセリ春型 »

December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ