« ジュリリンに遭いたい | Main | ウメモズとウメジロウ »

March 07, 2011

カケスなど

Kakesu2211 どうも珍鳥は大きく撮ることができなくて沢山シャッターはきってもどこかすっきりしません。そこで今日は普通の鳥たちを撮影に午後から出かけてみました。

Hidorigamo111 先ずはどこにでもいてるヒドリガモのペア。このヒドリガモもたくさんいてるけれど同じようにたくさんいてるはずのオナガガモを探したら全くいてませんでした。もうここのオナガガモは北帰してしまったのでしょうか?

Goisagi1211 なんか眠たそうな顔つきのゴイサギが木にとまってました。ゴイサギは夜行性で昼間は寝てることが多いのでこんな顔なんでしょうね。後頭の白い冠羽?がピョコンとたった鬼太郎の妖怪アンテナみたいで面白いです。

Mukudori111 普通のムクドリです。水仙の花がらみをねらったのですがもう少しレンズを上にするか下がって背景を多く取り入れないとダメですね。

Kakesu2511_2 小鳥の森に行くと今日はカケスのサービスデーだったらしくカケスが数羽飛び回っていました。残念なことにお天気が曇ってきて背景が白い空抜けとなってしまったものが多くて色が出ずに今ひとつ。でも、カケスでたくさんシャッターをきったのは初めてです。

Kakesu2311 カケスがくわえてる実はなんなのでしょうね。なんかクヌギの実のようにも見えますけど、まだどこかに実がついている木があるのでしょうか

Kawasemi3111 日本庭園の池でカワセミを見つけました。アオサギと一緒に餌をさがしてるのかな?

Kawasemi3211 目の前のアオサギに注意がいってるせいか、かなり接近を許してくれました。アオバトでもいてないかと思ったのですが雨もポツポツと降ってきたので今日はこれまで。

« ジュリリンに遭いたい | Main | ウメモズとウメジロウ »

「野鳥」カテゴリの記事

Comments

こんばんは、3ジュリンお疲れ様
難しい鳥さんですね 今日は公園でしたか
久しく行ってませんが カケスは今年は良く
見かけますね
 
それとカワセミやはり綺麗ですね
最近カワセミの良いポイントが無く撮れてません
鳥撮りの原点でしたので良い所探さなくては

てげてげさん いらっしゃいませ
カケス 今日はよく撮らしてくれたんですけどね、
お天気に泣きました。
カワセミは今日はよくあちこちでみかけましたよ。
お墓のほうにも戻ってきてると思います。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« ジュリリンに遭いたい | Main | ウメモズとウメジロウ »

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ