« 南下してきたのかチョウゲンボウ | Main | ちょっと期待 »

December 21, 2010

普通のん

Aoji5210 最近は山の上にハギマシコやらオオマシコなどが出てるらしい。撮りに行きたいところやが足がないので遠くまで行くのはちょっと・・・・。ということで無理のない程度の山に行ってみました。ここも何年か前にはオオマシコがおったというんで賑わった所なんで、もしかしたらという期待もちょっとだけありましたが、見事に期待は裏切られました。ということで撮れた普通の鳥たちです。先ずはアオジ♂。お腹の黄色がきれいですね。おまけにノビまでしてくれるサービスのよい子でした。

Hoojiro5110 ホオジロ♂はたくさんいてました。ススキの種が好きなんでしょうね。これだけホオジロがいてるならミヤマホオジロも一緒にいてそうなもんですが、グチャグチャの向こうの枝にメスらしいのがとまってるのはみつけましたがはっきり見えんのでパス。

Joubitaki6110 ジョウビタキ♂はいてたけどルリビタキはみつかりませんでした。あとはビンズイをみつけてファインダーに捉えたものの向きが悪いのでためらってたら歩き出してそのままどこかに飛んで行ってしまいました。今期はまだ撮っていないのでこれはちょっと悔やまれます。

Enaga5110 最後にエナガの群れが飛んできたのでなんとか背景に色があるのを撮りたかったんですがダメでした。ということで雨が降り始めたので終了。

いままで撮りためた野鳥がだいたい150種ぐらいになったのでマイフォトの写真を時々更新していってます。古いフィルム時代のものもあるのですが、もっと写りのいいものが撮れたらこれもデジタル画像のものに入れ替えるつもりです。遠征もせず近場で電車と歩きだけで撮った素人写真ばかりですけど、こんなにいろんな鳥が撮れるということで参考にしていただけたらと思います。なかにはどこに写ってるねん?とか種別に疑問のあるのも撮ってるんですけど悪しからず。

« 南下してきたのかチョウゲンボウ | Main | ちょっと期待 »

「野鳥」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 南下してきたのかチョウゲンボウ | Main | ちょっと期待 »

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

リンク

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ