« 麦蒔きで大収穫祭 | Main | 紅猿子雌1号 »

November 07, 2010

クロツグミ

Kurotugumi2110 今年はクロツグミには縁がないなと思ってましたが、ここなら大丈夫だろうということで目撃情報のあった緑地へ。しかし、今日のお天気は曇りでテレコンを使わないで撮っても最初は50分の1のシャッタースピードがやっとでボケボケ画像連発。ここは本当に暗いわ!

Kurotugumi2210 おまけに背景になるものがなくて黒い鳥と地面だけの取り合わせでは今ひとつ。

Kurotugumi2310 手前の菖蒲の茎みたいなんをいれてトリミングしてみました。なんか今日はやたら背中側ばっかりを撮ってしまったような・・・。やっぱりクロツグミ♂はお腹側の斑点をいれないとぱっとしません。

Mamityajinai2110 ちょっと遠いのですがマミチャジナイです。これなんか25分の1のスピードなんでトリミングなしでボケボケ感をごまかしてます。多少緑色もはいって悪くはないですよね。

Akahara2110最初マミチャのつもりで撮っていたのですが、あとで見ると眉も薄いし・・・これはマミチャージャナイ かも。アカハラのような気がするんですけどどうなんでしょうね。お目当てのクロツグミも撮れたのでまたカケスでもと思って橋の向こうまで行ってみましたが今日はダメ。近くで鳴き声が聞かれると撮れるかもと思って夕方までねばってたのにまったく愛想なしでした。人が多いと出てこないのでしょうね。

« 麦蒔きで大収穫祭 | Main | 紅猿子雌1号 »

「野鳥」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 麦蒔きで大収穫祭 | Main | 紅猿子雌1号 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

リンク

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ