« 紅猿子雌1号 | Main | 紅葉本番@武田尾 »

November 13, 2010

ウミアイサ♀

Umiaisa5110 前回は西宮の山の方を歩きましたので今日は海の方をのぞきに行きました。今年も浜にはウミアイサが来てました。3羽いっしょに泳いでいるのを見つけましたが3羽ともメスのようです。それでも今期初撮影ということでやや遠めのんを撮っていたらどんどん近づいてくるじゃありませんか。

Umiaisa5210 とうとう波打ち際近くまで来てくれたので撮り放題。ときどきもぐるので3羽とも顔をあげてるのを撮ろうとするのですがなかなか思うようには撮らしてくれません。しかし、潜って魚かなにか獲物をゲットしたところが撮れました。

Umiaisa5310 ウミアイサのパタパタです。もしかしたらウミアイサのパタパタは初めて撮ったかもしれません。今日は曇り空なので海の色もでませんがここは南向きの浜なので曇りのほうが影がでなくていいんですよね。

Yurikamome2110 磯にはハマシギの群れといっしょにユリカモメがたくさんいてます。足も嘴もきれいな赤色をしててハマシギとともすっかり冬羽になっています。

Hajirokaituburi5110 去年はこの時期ハジロカイツブリの群れを撮ったのですが、今日は群れではなくてほとんどバラバラに行動してるものしか見つかりませんでした。今年もスズガモの群れの近くでよく見かけます。

Hajirokaituburi5210 ハジロカイツブリは小さいのでかなり近づいてくれないと大きくは撮れませんので、トリミング大です。赤い目がわかりますでしょうか。カモ類はまだまだ増えると思われますので、ひょっとしたらまた変ったカモの仲間が浜にやってくるかもしれません。

« 紅猿子雌1号 | Main | 紅葉本番@武田尾 »

「野鳥」カテゴリの記事

Comments

実はウミアイサまだ見たことないんですよ~。
波打ち際まで来てくれてよかったですね。
タイガース浜ですよね。今度行ってみよ~~。

フォト原さん おはようございます

ウミアイサまだ見たことありませんでしたか。
デジスコでは強敵かもしれませんが、一度挑戦してみてください。
探しに行ってもお留守のときがあるので、どうせなら
オスが見られるようになってからの方がいいかもしれませんよ。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 紅猿子雌1号 | Main | 紅葉本番@武田尾 »

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ