« ゲーゲーゲのカケスとムラサキシジミ | Main | 紅葉しはじめの森林植物園 »

October 31, 2010

コマドリonly one

Komadori5210_2 ここんとこ日曜日のたんびにお城まで行っていて今日もまたお城です。そろそろコマドリが来るのではないかなあと思ってたら、案の定、桜広場まで来るとカメラマンの人だかりがあり、コマドリがいてるというので早速撮影開始!ノゴマもそうだけどコマドリもなかなか明るい場所に出てこなくて、おまけにこのお天気ですからシャッタースピードものびません。さいわい数カットぶれてない写真が撮れたのがあり、中にイヌタデと思われる花とコマドリのセットも撮れてました。

Komadori5310 今日はコマドリ以外はなにも撮れてません。コマドリを撮っているときにムギマキの若いやつが出たらしいのですが、私は見れませんでした。でも、コマドリだけでも大収穫だと思います。そうそう、イタチも生垣の中を通過していきました。イタチも撮りたかったけど、それよりもコマドリが襲われなくてよかったあ(;´▽`A`` ちょっと首をかしげたようなポーズのコマドリです。可愛いですよね~。

Komadori5410 正面から見るとこんなんです。灰色の胸とオレンジ色の首との境界線がはっきりしてるのでオスですね。

Komadori5510 首をのばすコマドリ。背景にゴミと思われるお皿が写っているのが惜しいです。オサラコマドリ、なんちゃって・・・。そういえばオガワコマドリというコマドリの仲間がおったような。どんなんか見てみたいなあ・・・。 このあとお立ち台の木の根の上にとまってくれたのに弾切れで撮れなかったのが残念です。その後いったんコマドリはどこかに消えてしまい、梅林をうろつきましたが雨が強くなったので今日は撤収。桜広場を覗くとまたコマドリは現れたようでしたが今日はこれまで。

« ゲーゲーゲのカケスとムラサキシジミ | Main | 紅葉しはじめの森林植物園 »

「野鳥」カテゴリの記事

Comments

お疲れ様でした^。
今季初なのでうれしかったですね。
それも今までに無いような綺麗なコマドリにも見えました。
根っこコマドリは玉切れで残念でしたね(笑)
私は撮ったよ~と大きな顔してましたが、微妙にピンボケでゴミ箱でした(涙)

フォト原さん いらっしゃいませ
たしかに今日のコマドリはきれいな個体でしたね。
根っこコマドリ、ピンボケだったんですか?
見得をきる歌舞伎コマドリを撮ってられたので、それで良しとしましょう。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« ゲーゲーゲのカケスとムラサキシジミ | Main | 紅葉しはじめの森林植物園 »

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ