« 地味鳥3羽@尼崎市内 | Main | 赤とんぼとコジュケイ »

September 19, 2010

きょうも小雨

Kosamebitaki2210今日もいい天気です。しかし、撮れるものはといえば昨日に引き続きコサメビタキばっかりです。もっとも鳥がたくさん現れるような場所ではなくて近所の公園なんですけどね。お城なんかに行くと色々でてるかもしれないけれど、なんとなく今日は出かけるのが億劫で午前中、近場ですまして何かいてたら撮ろうという横着な考えです。まあ、まだ暑いせいか午前中はたいして人もいてなさそうやったんですが、お昼ごろにはここも家族連れがたくさん集まっていてバーベキューなんかやってるんですよね。どうせバーベキューやるならもっと景色の良いところとか山や川ですればいいものを街中の公園でバーベキューとは・・・いくら広い公園とはいえ煙たいやん!

Kosamebitaki2110お昼ごろになるとコサメビタキも低い木にはとまらなくて、高い場所で飛び回ります。人がおおくなるので仕方ないこともあるけれど、羽のある虫たちも気温が高くなると木の上の方を飛んでるのかもしれません。

Ginyanma2210  鳥がだめなら池で産卵するギンヤンマのペアでもと思ったのですが、池の周囲もクソガキ・・・いや、お子様たちがはしゃぎまわっているのでのんびり写真を撮れる雰囲気やおませんな。明日こそはどこかにでかけるぞ!

« 地味鳥3羽@尼崎市内 | Main | 赤とんぼとコジュケイ »

昆虫」カテゴリの記事

「野鳥」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 地味鳥3羽@尼崎市内 | Main | 赤とんぼとコジュケイ »

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

リンク

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ