« 青くないコルリ | Main | アオアシシギとソリハシシギ »

August 23, 2010

ABA干潟は今

Obasigi4210 昨日に引き続いて今日もお城に行くか虫撮りに行くか迷ったのですが、さすがに二日間連続でこの暑さの中歩きまわるというのは体力的にしんどいと判断して今日はちょっとだけ電車に乗ればいい淀川の干潟を選択。まだ夏やけど秋の渡りのシーズンにはほとんどここでは撮影していないのでこの時期どんな鳥がいてるのかわかりません。

Daizen4110潮の引き始めた干潟のさきの方でまず目についたのがダイゼン。ゴカイ?をひっぱってました。ムナグロを撮ってみたいんやけどここには来ないのかなあ・・・。

Kiasisigi4110  なんかいっつもいてるような気がするキアシシギ

Medaitidori4110 メダイチドリが一羽。かなり色が地味になってきてますな・・・オオメダイでもいてたら撮ってみたいんやけどね。

Obasigi4110 オバシギもいてました。今年はオバシギをよくみます。いっしょにうつってるのはシロチドリですね。シロチドリがいちばんたくさんいてたような。

Obasigi4310今日はオバシギのサービスがよくって3羽がいっしょに行動してました。干潟の中に人がはいっていてもあまり逃げない様子だったので近づいて撮ってみました。いつもは下をむいて餌探ししてる画像しか撮れないのですが今日は顔をあげたオバシギが撮れました。あとは水につかってる人間とか・・・暑いので気持ちはわかるけど、あんなところで水浴び をするとは・・・淀川なんか汚いのにねえ

« 青くないコルリ | Main | アオアシシギとソリハシシギ »

「野鳥」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 青くないコルリ | Main | アオアシシギとソリハシシギ »

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ