« 大阪城は三光鳥祭り | Main | 初めてのアマサギと春のトンボたち »

May 18, 2009

淀川のダイゼンとコアジサシ

Koazisasi219

昨日までの雨もあがって、すっきりとしたいい天気になりました。そこで午前中だけ海老江干潟に様子を見に行きましたがこれといって珍しいものもいてなくてコアジサシが飛び回ってるので今日はコアジサシのホバリングから撮影をはじめました。本当はすぐ横の葦の中で鳴いているオオヨシキリが気になっていたんですが、鳴き声だけで今日も姿を見ることはできませんでした。さて、私はどちらかというとマニュアルフォーカスで撮影することが多いのですが、今日はピントを合わせている時間がほとんどないのでオートで撮ってみました。背景にピントがとられることが多いのが難点ですが空を背景にして撮るとけっこういけます。

Daizen219

もっとコアジサシで遊んでいようかと思ったのですが、いつもは遠いところを歩いているダイゼンが岸に近い方の水辺に出てきてくれたのでダイゼンの撮影に変更です。

Daizen239 Daizen249_2

Daizen229_3 

一応、前、後、横を撮ったのを並べて見ましたが私としては真横のお姿がお気に入りです。

Sirotidori19

干潟のわりと近い場所をシロチドリが歩いてましたので 撮ってみました。夏羽のハマシギやトウネン、オオソリハシシギなんかもきれいでいいのですがチドリってなぜか地味でも気になる存在です。

« 大阪城は三光鳥祭り | Main | 初めてのアマサギと春のトンボたち »

「野鳥」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 大阪城は三光鳥祭り | Main | 初めてのアマサギと春のトンボたち »

December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ