« 処処聞啼鳥 | Main | キジ♂ »

April 20, 2009

オオルリ♀?

Oorurimesu29

このシーズンは近所の公園でもほぼ日替わりで夏鳥の姿を見ることができます。先日オスのオオルリを撮ったあたりの暗がりに今日はオオルリ♀がいてました。オスはきれいなので気を引きますがメスは目立たない色をしてるせいか、あまり姿を見ることがないように思います。

オオルリかキビタキか、かなり怪しいところがあるので間違ってたらごめんなさい。

Oorurimesu19

こちらがじっとしてるとあちらも逃げないでしばらく相手をしてくれました。シャッターをきるたびに尾をピョコンと上に持ち上げて反応します。けっこう可愛いのですけどね、やっぱりこれがオスだったらいいのにと思ってしまいます。

Keri19

今日のおまけ。先日所用ででかけた滋賀県の宅地造成地で鳴いていたケリ。離れてましたのでトリミング大です。赤い目と黄色い嘴が印象的です。どこかでしきりに鳴いている雉を探したのですがついにわかりませんでした。春の蝶、ツマキチョウもいてたのですがとまってくれければ撮影できません。残念(。>0<。)

« 処処聞啼鳥 | Main | キジ♂ »

「野鳥」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 処処聞啼鳥 | Main | キジ♂ »

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ