« なにわの梅 | Main | カワセミのプチ飛び物 »

March 02, 2009

チョウゲンボウの食事

Tyougenbou219

淀川の河川敷にまたまだ見たことのないアリスイを探しに行ってきましたが、今日は風も強くて寒いし、午前中しか時間がないのでぎりぎりまで粘ってましたが今日も会うことはできませんでした。そのかわり今日もこのあいだの若いチョウゲンボウがいてました。

Tyougenbou249

時間的に余裕がないので急ぎ足であるいてたら舗装路のそばの芝生に茶色い鳥が・・・。ありゃ?チョウゲンボウやけど何してるんやろ。

Tyougenbou259_2

ちょっと接近。なにか光ものを食べてるみたいなんやが魚かな?

Tyougenbou319

ウゲッ・・・トカゲやんか!この前は看板の上でじっとしてたのに今日はなかなかアクティブなところを見せてくれました。トカゲみたいなアリスイを見たかったのに本物のトカゲを見せてくれたチョウゲンボウくん。彼がいてるとやっぱりアリスイは出てこないのかも・・・。最近は午後からの方がよくでてくるらしいのでまた今度アリスイに挑戦します。今日はいいところを見せてくれたチョウゲンボウくんのお陰でボウズちゃいました。 さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

« なにわの梅 | Main | カワセミのプチ飛び物 »

Comments

アニキさん アリスイは残念でしたが
チョウゲン坊の好いのが撮れましたネエ!
裏山鹿ぁ~!

すーやんさん

まさかまた出会えるとはおもっていませんでした。
人が闊歩する道の横で堂々とお食事中でした。
なんかトカゲで遊んでるみたいにも見えます。

こんにちは。凄く近くで良いの撮れましたね
羨ましいです。今日雨の中、アリスイの場所確認しに覗いてきました、天気の良い日に行って見ます。

てげてげさん いらっしゃいませ

ジークさんたちの話によるとアリスイは最近は午後のほうが良く出るのだそうです。
チョウゲンボウがいてるときはダメみたいですよ。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« なにわの梅 | Main | カワセミのプチ飛び物 »

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

リンク

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ