« カワセミのプチ飛び物 | Main | 淀川のアリスイ »

March 08, 2009

今日もチョウゲンボウ

Tyougenbou319

今日も淀川に行ってきました。土曜日ともあってカメラマンやバーダーの多いこと。チョウゲンボウは大人気ですね。私にはよくわからなかったけれどどうやらメスのチョウゲンボウもいてるということです。いままで飛んでるチョウゲンボウの写真は撮ったことはなかったのですが、今日はホバリングもしてくれました。ちょっと距離があるし、逆光ぎみでよくわからないのでかなりトリミングして画像処理してみました。

Tyougenbou329

堤防上のポールにとまってくれましたので下からの撮影です。相変わらず人をおそれないのかポールの下を人が通っても平気です。猛禽らしいきりっとした姿もいいけれどかいかいをする姿がかわいいですね。今日も午前中だけではアリスイにはお目にかかれなかったので、たぶん明日も淀川に出てアリスイを待ちながらチョウゲンボウを撮ってるかもしれません。

« カワセミのプチ飛び物 | Main | 淀川のアリスイ »

「野鳥」カテゴリの記事

Comments

アニキさん 今日はすれ違いで下値!
夕方、三島江にもキレンジャクがやってきたそうです さあ、明日はドッチ? (笑)

すーやんさん

やっぱり淀川。電車と歩きでいけるから
という理由だけ。もしかしたらツリスガラも見れるかもしれないしね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« カワセミのプチ飛び物 | Main | 淀川のアリスイ »

December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ