« 曇天の空の下モズは高鳴く | Main | 赤い実とジョウビタキ♀ »

November 03, 2008

アトリと遠いアオバト

Atori18

昨日、今日と連休で二日とも大阪城に鳥を見にいってきました。前回用意をする前だったので撮れなかった水のみに降りてくるアトリを撮ることができたので今回は収穫ありでした。アトリは集団で活動するものだから1羽おりてくると次々と目の前におりてきました。きっと山の方だとすごい数があつまるのでしょうね。

Atori28

いつもの神社裏にもいてました。空ぬけで黒っぽいのを画像処理しましたがノートリミングです。

Aobato218

二日目も曇天でどうしようかと思ってたのですが、やっぱり行ってきました。大阪城のバードウォッチングデーだったのか団体のバーダーさんが行く先々にいてました。飛騨の森あたりでクロツグミとかノゴマなどを見つけて喜んでたようですが、私はあんまり鳥探しの才能がないのかさっぱりみえません。階段で腰掛けて休憩したてときに木の上になにやら白っぽく見える鳥が・・・。レンズを通してみてそれがやっとアオバトであることがわかりましたが遠いし枝が邪魔するしでもたもたしてるところに先ほどの団体さんがやってきたのでバードウォッチングに協力したことになったような。二日目の一番の収穫は昨日置き忘れた自分のレンズフードでした。

« 曇天の空の下モズは高鳴く | Main | 赤い実とジョウビタキ♀ »

「野鳥」カテゴリの記事

Comments

アニキさん アオバトに出会えて良かったですね
忘れ物はレンズフードだったのですね
今度は私の三脚のゴムキャップも探してください(笑)

すーやんさん こんばんは

アオバトはもっと近くによって見たかったのですが、団体さんが押しかけたので動けなくなってしまい、証拠写真だけです。
三脚のゴムキャップは気にとめておきましょうo(*^▽^*)o

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 曇天の空の下モズは高鳴く | Main | 赤い実とジョウビタキ♀ »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リンク

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ