« 紅葉と紅い鳥、青い鳥 | Main | 今日から12月 »

November 29, 2008

小田南公園の秋と四十雀

Ityou18

いつものお散歩コースの小田南公園には銀杏並木があり、この時期黄色く色づいた葉がとてもきれいです。雲のないぬけるような青空をバックに撮りたかったのですが思うようにはいきません。お天気のいい日にベンチにすわってボ~ッとしてると気持ちいいんですよね。でも、風のある日は風をよけるものがなにもないのでちょっとつらいです。噴水の池と野球場があり、梅や桜も咲く広々とした公園で毎日ウォーキングする人たちがたくさんやってきます。周囲がカシの木やシイの木などの常緑樹で囲まれていて。鳥の渡りの時期には時々キビタキやオオルリなどがひそんでいることがあります。

Sijuukara18

野鳥の写真って大きく撮れればそれにこしたことはないのかもしれませんが、あまり大きく写ってなくても雰囲気がよければ小さくても素敵やと思うんですよ。まだ残っていたケヤキの葉の紅葉を背景にシジュウカラを撮ってみました。尼崎みたいな街中でも緑が多い場所だとごく普通に住み着いてくれる愛嬌のいい鳥です。たいていペアで飛び回っていてツッピン、ツッピンと大きな声が聞こえてくるとどこにいてるのか探してしまいます。

« 紅葉と紅い鳥、青い鳥 | Main | 今日から12月 »

「花」カテゴリの記事

「野鳥」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 紅葉と紅い鳥、青い鳥 | Main | 今日から12月 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

リンク

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ