« イカルとコイカル | Main | だあれが見つけたクックロビン♪ »

March 01, 2008

小田南公園の梅とメジロ

Odaminami18

早いもので今年も2月はもうお仕舞いで3月に突入です。最近は寒いものであまり散歩にいかなかったのですが梅の花も咲いてるだろうと思って小田南公園に行ってきました。見慣れてるせいかあまり絵にしたい構図が思いつかないのですが背景に噴水の池をいれて阪神電車が通過するのを待ってシャッターをきりました。

Mejiro38

Mejiro58_2 梅の花には必ずといっていいほどメジロがやってきて蜜を吸います。そのメジロを狙って撮るのですがなかなか気に入った写真にはなりません。梅の木は細い枝がたくさんでてるものですから、どうもそれが邪魔をして背景すっきりとはならないのでメジロそのものはうまく撮れていても絵的にはどうも不満が残ってしまうのです。きっと今年も公園に行くたびに何十回とシャッターをきることになると思いますが気に入ったものは数枚にしかならないと思います。

Mejiro48

« イカルとコイカル | Main | だあれが見つけたクックロビン♪ »

「自然」カテゴリの記事

「花」カテゴリの記事

「野鳥」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。
紅梅とメジロ見事です。うん、すごくいいなあ。こんな風に撮りたくて、昨年苦労してみましたが、一枚も撮れませんでした。今年こそはがんばりたいと思います。

doudesyoさん いらっしゃいませ

メジロはあまりじっとしてないので撮るのも苦労しますが数多く撮ってるといいのがそのうちに撮れますよ。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« イカルとコイカル | Main | だあれが見つけたクックロビン♪ »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

リンク

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ