« 梅田のアサギマダラ | Main | 急ぎ旅 »

October 17, 2007

ヤッタア!やったよ

Tukusisakura2

あまがさきの身近な自然写真展の優秀賞に上の写真「春ひとつ」が選ばれました。毎年作品をだしているものの選外とかよくても佳作どまりだったのに優秀賞とは意外でした。尼崎市内では土筆を探すのがたいへんでできたら2,3本生えていてほしいと思ったのですが、欲しい場所では1本見つけるのがやっとで、土手に腹ばいになって撮ったかいがありました。あまがさきの身近な自然写真展では最優秀賞1、優秀賞2、準優秀賞5、佳作20作品が選ばれ、入選作品の中からカレンダー用に12作品がまた選ばれることになります。この写真展のカレンダーに選ばれるのも初めてのことです。今年は緑化協会のカレンダーは選外だっただけにとても嬉しく思えます。写真展は土日を除く12月18日(火)~26日(水)まで尼崎市役所南館1階の市民ロビーで展示されます。毎年傑作ぞろいの写真が展示されますので覚えていたら是非見に行ってください。コンテストにはほとんど応募しないのでアニキの作品が直に見れるのはここだけですぞ。

« 梅田のアサギマダラ | Main | 急ぎ旅 »

「写真」カテゴリの記事

「自然」カテゴリの記事

Comments

おめでとうございます!
よく分からないのですが、それでもとても凄い快挙なんだということですよね。しかも、カレンダーにもなるし、コンテストでは3本指に入ったということで、土筆の効果は絶大ですね。私は見に行くことは出来ませんが、アニキさんの写真を見てみたいです。以前よりアニキさんのブログの写真を見ていますが、とても綺麗で丁寧な感じを受けています。優秀賞といわず、最高賞でもいいと思います!

ご入賞、おめでとうございます。優秀賞とはすごい。
写真展は見に行こうと思います。が、2ヶ月先のことなので忘れるかもしれません。直前に再告知願えればありがたいです。

doudesyoさん ありがとうございます。

私の写真などたいしたテクニックもなくただ撮ってるだけに等しいようなものなんですが、自然との偶然の出会いを大事に撮りたいと思ってます。

an toshiroさん ありがとうございます。

わざわざ尼崎くんだりまで来ていただけるとか・・・。
表彰式があるのでその時にまた掲示するかと思いますので、よろしく。

おめでとうございます

写真展となれば、相当数応募があり、入賞となると話題性、感性
等が問われ、とても難しいものだと実感してますが
私の周りにいらっしゃる方で、こんな賞を頂けたなんて凄い事で
私の励みになります

さ~て!私もフォトコン間近なので頑張ります

優秀賞・・・・おめでとうございます

cicada_nanaさん ありがとうございます。

私としては鳥や昆虫を探して撮るほうが面白いと思ってるのですが、昔から撮ってるので時間をかけない花の咲く風景みたいなのが受けがいいみたいで複雑な気もしてるんですよ。
伊丹の昆虫館の写真展を狙ってられるようですね。どんな写真が選ばれるのか興味があります。だすかどうかはちょっと・・・。
nanamiさんは飛び物で勝負ですか?

お恥ずかしい事ですが、今回は止まり物にする予定です
飛び物も1枚だけ置いてありますが、見た人の印象に残らない

止まっている物で印象に残りそうな物を考えてます
しかし競争率は激しいです
今流行のGX100や魚路目を使用された創作lレンズで出される方が圧倒的の様で、1眼でマクロ望遠画像が何処まで通用するか、私の中で葛藤してます

今日はFishEyeで候補作が撮れるか行ってみます
今話題の迷蝶撮影に・・・

cicada_nanaさん

迷蝶ってクロマダラソテツシジミのことですね。
大阪市とその周辺の蝶というHPを運営しておられる上山さんのおたくにも現れたそうです。見てみたい気もするけどソテツが植わってる所が思い浮かびません。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 梅田のアサギマダラ | Main | 急ぎ旅 »

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ