« ヒオドシチョウ | Main | アカシジミなどいろいろ »

June 09, 2007

めっちゃ 可愛い!

Karugamo1

Karugamo2 普段はあまり興味がわかないカルガモなんですが、さすがにこんなにたくさんの雛を連れて泳がれるとじっと見てしまいます。親鳥のあとについて一所懸命に泳いでる姿に思わずにっこりしてしまいますね。ここは普通の池ではなくて建物の屋上につくられたビオトープの池で周囲にはあまり大きな木もなくて隠れるところもあまりない所なのですが、人がそんなにこない場所なので植え込みの中に巣をつくって産卵し、孵化した雛たちを連れて今日はじめて池にお引越ししてきたのだそうです。8羽ぐらいかなと思ってたら、写真に写ってる雛は全部で10羽もいてるんですよ。服部緑地の池のカルガモなんか雛が1羽しかいてなかったのはおそらくカラスや猫などに襲われたのでしょう。巣が狙われることもあるでしょうし、あそこの池には悪食の大きなブラックバスなんかもいてますから危険がいっぱいです。この池もカラスなどの外敵からは丸見えの場所なので、この子たちが大きくなるまで無事に育ってくれるかどうか心配になります。

« ヒオドシチョウ | Main | アカシジミなどいろいろ »

「自然」カテゴリの記事

「野鳥」カテゴリの記事

Comments

むっちゃ かわいい!!
にんまりしますね~ふわふわの雛たちを見てると…
みんな元気に育ってほしいな~

pinちゃん

本当に可愛い子ばっかりです。このかわいらしさを十分に伝えられるほどの腕がないのが残念です。

アニキ様
かわいらしさ…伝わってますから~!!
難しい事はよくわからんけど、アニキ様の目線で見たカモちゃんたちはむ~っちゃかわいく撮れてると思うんやけどな~

pinちゃん

ありがとう。
ちょっと自信もっていいかな♪

もっとも~っと自信を!!

もし天狗さんになったら、鼻をへし折りに伺いますし~♪

上を見ればきりがないとは思いますが…向上心は大切ですね~(と、自分に言い聞かせております)


pinちゃん

きーやんの写真が「100万人の写真ライフ」と言う雑誌のワンショットギャラリーというコーナーに載ります。1ページを使って大きく出るのでよろしく。あんまり本屋に置いてない本なんで梅田にでも出た時に探してみて下さい。
見たってや~!

メモしました~!!
きーや~ん!!!
基地の“短時間きーやん”にも言わなくっちゃ!!

pinちゃん

書き込むの忘れてましたが発売日は6月17日だそうです。ん? 明日やん!

アニキ様
買いました~ 
メジロでしたね~ 
基地の短時間きーやんにも連絡しときました 

メンズキーヤンによろしく~ 

pinちゃん

写真ライフの本みつかりましたか。なかなか売ってる本屋さんが近くにないんですよね。私も尼専に一冊だけあったのを買いました。きっと きーやんも吹田千里の竹やぶの陰でお喜びのことかと思います。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« ヒオドシチョウ | Main | アカシジミなどいろいろ »

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ