« ウメジロ撮影開始 | Main | 箕面のお山に鵺(ヌエ)を撮ること »

February 10, 2007

早見ごろ

Hakubai

Mejiro

近くの公園の早咲きの白梅がもう満開に近い状態となっていました。最近は暖かい日が続いていたのでいっぺんに蕾が開いたのでしょうね。ほかの梅の木も蕾がふくらみ咲き出しているものが多くなってきています。この公園の梅林では常駐しているメジロのペアがいてて写真を撮らしてくれるのはたいていこのペアです。それ以外に回遊してくるメジロの集団もいてるのでしばらくじっとしていると必ずシャッターをきるチャンスはやってきますが、思い通りのところにとまることは稀有で、梅の密集した枝の中にいてることが多く枝かぶりの写真ばかりを撮ることになります。くわえてすばやい動きで飛び回るのでピント合わせがなかなか難しい。目にピントを合わせたいのですがキョロキョロしてることが多いのでピントも適当になりがちです。さて何枚梅のシーズンにちゃんと写ってる写真が撮れるのでしょうか。

« ウメジロ撮影開始 | Main | 箕面のお山に鵺(ヌエ)を撮ること »

「自然」カテゴリの記事

Comments

アニキぃ~!! ホンマに退職したのかぁ!? 次は決まってるのかぁ? 10月まで我慢できひんかったん??

banbiさん
ホンマやで。次がきまってるわけではないが、扶養家族がいてるわけでもないので我慢する必要もないし、金銭的に条件のいいうちに辞めることにしたんですわ。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89521/13857595

Listed below are links to weblogs that reference 早見ごろ:

« ウメジロ撮影開始 | Main | 箕面のお山に鵺(ヌエ)を撮ること »

December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ