« 椿竹梅 | Main | 明日から3月 »

February 26, 2007

暖かすぎない?

Mizuabi

今日も散歩がてらに公園まで梅とメジロを撮影に行きました。朝方は少し寒いかなと思ってたのですが、さすがにこうお天気がいいとお昼ごろにはなんか暑いぐらいに感じられるようになりました。この陽気のせいか公園の周辺を回遊しているメジロの集団も池で水浴びをしてました。メジロが水浴びをするのも初めて見ましたが、団体さんとは珍しいものを見ました。写真はちょっとトリミングしてます。まだ2月だというのに公園の梅も遅咲きの梅が見ごろとなっていて、もうそろそろ梅とメジロの撮影も終りです。でも今年は気に入ったものが一つも撮れてなくてすっきりしません。

« 椿竹梅 | Main | 明日から3月 »

「自然」カテゴリの記事

「野鳥」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。
水浴びって…こんなに大胆にするんですね(笑)
もっとちょこっとかわいらしくするのかと想ったらこんなにびしょぬれ。。。珍しいものを見せていただきました

でつさん

びしょびしょの小鳥はあまりきれいじゃありませんね。甲山森林公園でも池に流れ込む細流でヤマガラの水浴びを撮ったことがあります。

わ~可愛いですね^^
メジロの水浴び、しかも団体で~思わずにっこりです!

ヨピさん

このあと団体のメジロさんに続いてスズメの団体さんがはいってきたので銭湯かプールみたいになってました。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89521/14058661

Listed below are links to weblogs that reference 暖かすぎない?:

« 椿竹梅 | Main | 明日から3月 »

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

リンク

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ