« 大阪城のジョウビタキ | Main | 暖かすぎない? »

February 24, 2007

椿竹梅

Yabutubaki Ume

最近は鳥の写真ばかり撮ってますが、梅の花のきれいな季節ですので農業公園に行ってみました。ここは牡丹の植わってる場所に梅の木も植わっていて季節ごとの花を楽しめるようになっています。今年はみょうに暖かい日が続いたものでここの梅の花はもう紅梅が終わりかけていてちょっと物足らなさを感じさせます。しかし竹林を囲む堤跡と思われるあたりにはヤブツバキの花が咲きはじめていて、この時期はまだ花の痛みも少なくシンプルな美しさをみせてくれています。竹やぶとヤブツバキの花の写真はよく見かけるお題なのですが、いざ絵になるものをと思うとなかなかいい場所がありません。この写真ももっと竹が椿の近くにあって直立した部分が数本絵の中にはいってほしいものです。どこか近場でいい場所はないものでしょうか・・・。

« 大阪城のジョウビタキ | Main | 暖かすぎない? »

「写真」カテゴリの記事

「花」カテゴリの記事

Comments

2月26日現在去年のポイントにオシドリはいないと思われます。今年になって4~5回見に行ってますが、毎回空振りです。

うっちゃん おおきに。
またオシドリを見たら教えてね。
近いうち緑地公園にも行くかもしれませんのでよろしく

こんばんは
弁天池のオシドリですが、
森林公園で公園の管理をされている方とお話したのですが、
「ちょっと前までは弁天池の奥の方にいたんだけどねー」と話が過去形になっていたのが気になりました。
近々ちょっと見に行ってきますね。

でつさん

じつはもう弁天池に行ってみたのですよ。
結果 池に水があまりなくて、オシドリの姿もナッシングでした。
また近場で珍しいものが見られるようなら教えてくださいね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89521/14033990

Listed below are links to weblogs that reference 椿竹梅:

« 大阪城のジョウビタキ | Main | 暖かすぎない? »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ