« 年賀状作り | Main | ひさしぶりの鳥見 »

January 05, 2007

メジロと寒椿

Mejirotubaki

昨年の暮れあたりから風邪気味で鼻水がでたり咳き込んだりと体調が今ひとつだったもので写真を撮りにでかけるということを控えてましたが、今日は暖かな日でしたので散歩にでかけました。冬場はご近所で撮影できるものといっても限られてしまいますが大物公園の一角に並ぶ寒椿の花にはメジロがやってきて花の蜜をすっていきます。メジロは非常に早い動きをするのでちょっとスピード不足でブレ気味の写真しか撮れませんでしたが、画像処理でごまかしてみました。木の中から出たり入ったりするので撮りやすい場所に出てきてくれるのを待つのにかなり根気がいります。しかもせっかく良いところにでてきてくれてもヒヨドリに追い払われてしまったりして撮れないこともよくあります。梅の花が咲くまではメジロと寒椿が良い被写体となってくれそうです。

« 年賀状作り | Main | ひさしぶりの鳥見 »

「自然」カテゴリの記事

Comments

今年最初のお写真ですね。
寒椿のピンクの中に、際立つようなメジロ!
綺麗ですね~ウットリ~☆
今年もよろしくお願いします。

ヨピさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。

アニキさんの鳥と花の写真、やっぱり素敵ですね。
厳選され、こうして時々アップされる写真、
心待ちにする私のような者もおります。
今年もよろしくお願いいたします。

bikkiさん
こちらこそ 本年もよろしくお願いします。
小生のつたない写真を楽しみにしていてくれるとは本当にありがとうございます。ご期待にそえるよう今年もがんばります。

アニキさん、今年もよろしくお願いします。メジロはかわいくていいですね。たまに庭にも来るのですが、うまく撮れずにいます。
最近は空にはまっていて、空と鳥を一緒に撮ることが多くなりそうです。
20000カウントおめでとうございます。密かにねらっていたのですがいつのまにか越えていました。

上山さん

いつもありがとうございます。
こちらこそ本年もよろしくお願いします。
冬場は蝶を見ることもないのでメールすることもないのですがまた何か見つけたらお便りします。20000カウント残念でしたね。
ぜひ次を狙ってください。

お邪魔します~!
勇気を出して
こちらに書き込みさせていただきます。(;^_^A
被写体の少ない冬ですが、
メジロと寒椿が鮮やかでステキですね♪

ピロ☆さん

ようこそおいで下さいました。
減色前の生写真がここでは見ることができます。暇ができたらIPのほうにものせるかもしれません。
時々のぞいてみてください。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89521/13346060

Listed below are links to weblogs that reference メジロと寒椿:

« 年賀状作り | Main | ひさしぶりの鳥見 »

December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ