« 早い日没 | Main | 年賀状作り »

December 18, 2006

モニュメント

Daimotukouen

いつものお散歩コースをたどって大物公園までいくと、大半の落葉樹は葉を落としてしまってかなり殺風景な感じになってたのですが、公園の片隅の方が赤く見えましたので行って見るときれいな紅葉がまだありました。このモニュメントには気がついてましたがモミジの紅葉は見たという記憶がありません。今ごろが見ごろということは本当に紅葉するのが遅い木なのでしょうね。いつもは無視しているモニュメントなのですが、なんか家族連れで紅葉狩りにきている団欒の姿に思えてとても良い感じでした。台座には語らいと書かれているようです。台座をいれないで撮った方がいいかもしれませんが、今日撮ったものの中では紅葉の発色が一番良かったのがこの写真でしたのでこれを選択しました。また来年のカレンダーの写真に使えそうな気がします。冬になるとあんまり花物の写真のネタがなくなるのでいいものを見つけました。

« 早い日没 | Main | 年賀状作り »

「自然」カテゴリの記事

Comments

真冬の赤、ハッとするほど綺麗ですね~☆

ヨピさん
花に色はうつろいやすく次ぎに公園に行ったときにはすでに色あせていました。
また来年のお楽しみ~です。

アニキさん、こんばんは。

今年は紅葉が結構長く楽しめましたね。
アニキさんの美しい写真、また来年も期待しています。
私のブログはいま非公開にしているのですが
年明けて落ち着いたらまた公開します。

来年も素敵な瞬間にめぐりあえますように。
そして、よいお年をお迎えください。

bikkiさん
そういえば もうすぐお正月なんですね。
まだ 新年の準備はおろか掃除もしてません。
bikkiさんも良い年をお迎えください。

又、お邪魔します。
一年間、綺麗な写真を有難うございました。
アニキ様の写真で、花だけでなく鳥や蝶などの美しさを教えていただきました。
来年も楽しみにお邪魔させて頂きますのでよろしくお願いします。
どうぞ、良いお年をお迎え下さい。

ヨピさん
ご丁寧なご挨拶おそれいります。
たいした写真ではないのですが、楽しみにしていただけると励みになります。
また来年も見に来てください。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89521/13114733

Listed below are links to weblogs that reference モニュメント:

« 早い日没 | Main | 年賀状作り »

December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ