« 菊とツマグロヒョウモン | Main | 珍鳥ヤツガシラ »

November 17, 2006

武田尾の紅葉

Kouyoukan2

Kouyoukan1 そろそろ紅葉が見ごろになってるのではと思って武田尾まで行ってきました。台風のせいで落ちてしまっていた紅葉館前のつり橋も新しい橋がかけられており対岸との行き来がまたしやすくなっていました。でも老舗旅館の紅葉館自体は建物も撤去されてなくなっていました。おそらく建替えることになるのでしょうが、今は自由に敷地内に入ることができて、きれいな紅葉が撮りほうだいでちょっと得した気分になれます。おそらく旅館の窓からしか見られなかった風景も今なら撮影が可能です。平日なので人もあまり訪れない敷地内の木々の間をヤマガラやシジュウカラが飛び交い、がらんとした旅館跡ににぎやかな鳴き声がひびきます。紅葉にとまる野鳥が撮れないかなと思ってしばらく見ていましたが、松の木にはよく来るものの紅葉にはあまりとまってくれなくて残念ながら写真には撮れませんでした。このあと廃線跡の桜の園の前の広場まで歩きましたが十分に見れるとはいえ紅葉の見ごろは来週ぐらいのような気がします。

« 菊とツマグロヒョウモン | Main | 珍鳥ヤツガシラ »

「自然」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89521/12722729

Listed below are links to weblogs that reference 武田尾の紅葉:

» 武田尾から生瀬まで [無理しないでボチボチ]
仕方なく廃線跡を歩くことにしました。 武田尾から生瀬まで12000歩疲れた。 気を取り直して、宝塚の中山の宝乃湯へ 日記@BlogRanking 人気blogランキングへ [Read More]

« 菊とツマグロヒョウモン | Main | 珍鳥ヤツガシラ »

December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ