« ヒガラ | Main | 夕暮れまでーヤツガシラその後 »

November 29, 2006

晩秋の万博公園

Kakimejiro

まだ紅葉が見れるだろうと思って万博公園に出かけました。ちょっと雨が続いたりしたせいか散ってしまった紅葉も多くて、もう一週間早くきてたらきれいだったろうにといった状態でした。もみじよりも気になったのが柿の実にくるメジロで大きなドウダンツツジかなにかの刈り込みの紅葉を背景に撮ってみました。もっと上の方についてる実にはよくとまるのですが、あまり下のほうの実にはとまってくれないのできれいな背景ですっきりと撮りたいところですがうまくいきません。万博公園は広くてここで時間をくってしまったもので日本庭園のほうは駆け足でとおりぬけることになってしまいゆっくり見れなかったのが残念でした。今ひとつですがモミジはこんな感じでした。

Banpakukouyou2_1 

Banpakukouyou_1 

« ヒガラ | Main | 夕暮れまでーヤツガシラその後 »

「自然」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。
メジロの写真ですが、背景が秋色で素敵ですよ。
それから、太陽の塔、前面からの写真はよく見かけますけれど
この後姿には意表をつかれたような面白さを感じます。
晩秋・・・・もう師走ですね。

こんばんは。
紅葉の中のメジロ、コントラストが綺麗ですね。
今年は紅葉時期が長くて、紅葉・黄葉を満喫しています。
太陽の塔、当時を忍ばされますね。

bikkiさん
ちょっとメジロ自体は小さくしか撮れませんでしたが背景の色が気に入ってます。

ヨピさん
大阪万博を若い人たちは知らないんでしょうね。
オリンピック並の大イベントと思ってたのは関西人だけでしょうかね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89521/12871866

Listed below are links to weblogs that reference 晩秋の万博公園:

« ヒガラ | Main | 夕暮れまでーヤツガシラその後 »

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

リンク

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ