« 久しぶりの野鳥 | Main | 絶滅危惧種シルビアシジミ »

September 23, 2006

ヤマガラ

Yamagara2

武田尾の廃線跡でヤマガラと遭遇しました。ヤマガラはエゴの実が好きだということはきいてましたが、実際にエゴの実を食べにやってくるのをはじめて見ました。なんどもエゴの実をくわえては茂みの中に飛び込むといった行動をとります。ヤマガラは木の実を木の洞などに蓄えるらしいのでひょっとしたらそんなのも見れるかなと思って見てましたが良くわかりませんでした。なんとかエゴの実をくわえたヤマガラを撮ろうとねばってましたが日向でじっとしてるにはまだ9月の光線は強くて辛抱ができずに適当なところで撤退。Yamagara1けっきょくまともなものは撮れませんでしたので遠くから撮ったピンボケ気味の写真をおもいっきりトリミングし、なおかつおもいっきり修正をくわえたのが右下の写真です。いつかノートリミングでちゃんとしたのを撮ってみたいものです。 秋の紅葉とヤマガラをセットで撮れたらすばらしいと思うのですが、なかなかそういった場面に出会うということがありません。

« 久しぶりの野鳥 | Main | 絶滅危惧種シルビアシジミ »

「自然」カテゴリの記事

Comments

アニキ様の写真を拝見してると、
「鳥って、とても美しい!!」と感じさせられます。
私は、犬ですら動いて上手く撮れない・・・です。

ヨピさん
実物は私の写真の何倍も美しいですよ。
もっと腕を上げなかればその美しさを表現できません。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89521/12011845

Listed below are links to weblogs that reference ヤマガラ:

« 久しぶりの野鳥 | Main | 絶滅危惧種シルビアシジミ »

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ