« 蓮とヨツボシトンボ | Main | 今年も咲いた月下美人 »

August 06, 2006

淀川の花火

Hanabi3

Hanabi4 淀川の花火大会を見てきました。尼崎からも見れなくはないのですが、高くあがったものしか見れないので阪神電車の姫島駅から川沿いにJRの線路あたりまで歩きます。以前はJRの線路を越えたあたりの水辺に陣取って撮影していたのですが、最近は水辺に近寄れなくなってしまっているし、見晴らしのいい堤防の上は人垣ができているためよほど早くからいかないと場所が確保できません。炎天下に日光浴はしたくないので今回はJRの線路の南側からの撮影でした。でも、やっぱり障害物が多いのでJRの北側から撮影したいものです。花火はいつもながら見事なものですが、ここの花火はほとんどが連発で打ち上げられるためバルブ撮影では早くシャッターを閉じてしまわないと沢山画面に入りすぎてぐちゃぐちゃなものになってしまいます。できたらある程度は一発づつ打ち上げてくれると写真にも撮りやすいし。風情があっていいように思うのですがねえ・・・

« 蓮とヨツボシトンボ | Main | 今年も咲いた月下美人 »

「写真」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89521/11291914

Listed below are links to weblogs that reference 淀川の花火:

« 蓮とヨツボシトンボ | Main | 今年も咲いた月下美人 »

December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ