« 桜咲く | Main | 惜しいなあ・・・ »

April 02, 2006

2006年春 初めてのデジカメ

Sakura1

ついにCanonのデジタル一眼レフ、EOS30Dを買いましたので、さっそくご近所を歩いて咲きはじめた桜の花などを撮ってみました。つかいがっては普通の一眼レフと変わらないと思います。メモリカードからいったん画像をパソコンに取り込んでCDに焼付けして保存するということをやっていこうかと考えていますが、ちょっとめんどくさいような気もしますね。JPEGのMサイズ画像だと一枚2MBの容量と考えて1枚700MBのCDに300枚ぐらい保存できるはず。blogやメールに添付するには大きすぎるので画像処理ソフトでサイズの変更などがやっぱり必要になってくるでしょうね。画面上ではやっぱり鑑賞するというてんで不便なのでプリントはするつもりですが、CDに保存してからということになりますし、けっこう画像の選択になやみそうな気がします。何はともあれデジカメで撮った桜の画像を少し見てもらいましょう。クリックしてみてください。

Sakura2 Sakura4

« 桜咲く | Main | 惜しいなあ・・・ »

「写真」カテゴリの記事

「自然」カテゴリの記事

「花」カテゴリの記事

Comments

こんばんは
思わず、ホ~ッとため息がもれました。
アニキさんのウデにまた強力な武器が加わりましたね。
またたくさん美しい写真をUPして見せて下さいね。

bikkiさん いらっしゃいませ

まだ買ったばかりで使い方もわかってません。

ぼちぼち撮っていきますのでどうぞよろしく

やっと買いましたか・・・ええ写真たのんます。

うっちゃん>  へへ・・・早速緑地公園に行ってみます。ええのが撮れるかな?

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89521/9399737

Listed below are links to weblogs that reference 2006年春 初めてのデジカメ:

« 桜咲く | Main | 惜しいなあ・・・ »

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

リンク

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ