« 冬のハイビスカス | Main | モズの食事風景 »

January 01, 2006

年賀状

2

昨年撮影した写真の中から初春にふさわしい写真を選んで年賀状にしました。本当は3月に撮影した紅梅にメジロの写真ですが、梅の花が写ってるというだけでえらびました。光沢のある写真用の年賀はがきが発売されましたので、試しに数枚だけ買ってすってみました。ところが保存していた画像がちょっと手を加えて明度を明るくしてたので、できがあんまりよくなくてかなり薄味のものをこさえてしまいました。せっかく高いほうのハガキを使ったのにいかせてません。でも、せっかくですから出しましたけどね。ふたたび手をいれてもとの状態にもどしたので印刷するとけっこういける感じのものになりましたが、blogにはるとやっぱり影がこくでてるような気がします。今年も昨年と同じような写真ばかりでblogを続けることになりますが、よろしくお願いいたします。

« 冬のハイビスカス | Main | モズの食事風景 »

「写真」カテゴリの記事

「自然」カテゴリの記事

Comments

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いしますね!

きれいな年賀状ですね~これを頂く方は喜ばれることでしょう^^

TOSHIさん あけましておめでとうございます。 鳥専のTOSHIさんにおほめいただくとは光栄です。こちらこそ本年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。
昨年は、いろいろ教えて頂いたりお世話になりました。
美しい画像は、見るたびにホット致します。
今年も楽しみにしてますね~。

こかちかこさん おめでとうございます。
いつも見に来てくれてありがとうございます。
ことしもいい写真が撮れるようにがんばります。

ご無沙汰しております・・・相変わらずええ写真とってますねぇ~今年もよろしく!

うっちゃん こちらこそよろしく。
時々コメント書いて行ってよ

アニキさん、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
小四の息子が、カマキリの卵が欲しいといって聞かないので、
彼が秋の遠足でカマキリをいっぱい見たという
(アニキさんがよく行かれる)箕面に行ってきました。
結局探し回ってむなしく
虫はほとんど何も見ずとぼとぼと帰ったのですが、
ゴイサギか何かをカメラでねらっている人を見かけました。
田舎に帰ると、一本の梅の木に集中して
ハラビロとチョウセンと思われるカマキリの卵がいっぱい。
自然は本当に分からず、謎解きのようでだから楽しい!
今年も楽しい報告いっぱいアップしてください。

上山さん 明けましておめでとうございます。
わざわざのおはこびおそれいります。
箕面は昆虫館もあるし、お子様にもおすすめのスポットですね。
たしかに私もカマキリを秋に見ましたが、卵は気がつきませんでした。蝶の卵を見つける上山さんの目でもわからないとは・・・。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89521/7934169

Listed below are links to weblogs that reference 年賀状:

« 冬のハイビスカス | Main | モズの食事風景 »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ