« えっ!鷹? | Main | 越冬する蝶しない蝶 »

November 22, 2005

ああ 惜しい

joubitaki3

ジョウビタキのオスがハナミズキの赤い実を食べるところを撮影できました・・・が、残念ながらちょっと被写体のジョウビタキが小さい。前ボケの木の葉やうしろの電柱も気になります。ジョウビタキそのものは早春に大阪城の梅園にいけば毎年餌付けなどしてるので、いくらでも好きなように撮れると思うのですが、やっぱり秋には秋の情景でジョウビタキを撮りたい。joubitaki4 ちょっと悔しいので画像処理ソフトを使ってトリミングしてみました。これぐらいの大きさにノートリミングで撮影できたらいいのですが、なにしろジョウビタキは少し大きめの雀ぐらいの大きさの鳥なのでかなり接近しないとこの大きさには撮れません。こちらが姿を隠すような場所もありませんでしたので、道の真ん中から撮る写真としては上の写真ぐらいが私のレンズの限界といえるでしょう。まあ トリミングした写真で我慢することにします。

« えっ!鷹? | Main | 越冬する蝶しない蝶 »

「写真」カテゴリの記事

「自然」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89521/7262379

Listed below are links to weblogs that reference ああ 惜しい:

« えっ!鷹? | Main | 越冬する蝶しない蝶 »

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ