« ジョウビタキ♀ | Main | 大阪城の菊花展 »

November 12, 2005

赤い背景

kuroganemoti 思いのほかきれいに撮れてたのでUPしてみました。被写体はあちこちの公園や街路樹でよくみかけるクロガネモチ(たぶん)という木の実なんですが、背景のハナミズキの赤がきれいでしたので、試しに撮ってみただけの作品です。黄色く見えるのはケヤキの葉です。どうということのないものでも背景がいいと、とてもよい写真のように思えます。この赤い木の実はたまにハトなんかが食べてるのをみたことがあります。よくにた木でネズミモチというのがありますが、こちらは紫がかった灰色の実がついていて、寒くなって食物が少なくなってくるとメジロやヒヨドリが食べてるのをよく見ます。

« ジョウビタキ♀ | Main | 大阪城の菊花展 »

「自然」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89521/7057153

Listed below are links to weblogs that reference 赤い背景:

« ジョウビタキ♀ | Main | 大阪城の菊花展 »

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ