« これが国蝶オオムラサキだ! | Main | 充電期間 »

July 02, 2005

もう7月

miyamakawatonbo5 7月にはいってやっと梅雨らしい天気になりました。雨が続くと写真を撮りにどこかに出かけるということがありませんので、blogのネタもとぎれがちになるかもしれません。おまけに夏の暑さと湿気でよほど気力の充実してるとき以外は外には出たくなくなるのです。撮りたいものがないかというと、そうでもなくて左の写真のミヤマカワトンボは盛夏になると姿を消してしまうので、もうちょっと気に入った構図のものを撮りたいし、梅雨明けにはいっせいに鳴きだすクマゼミの羽化の写真とかも狙い目です。まあクマゼミの羽化は家の前の街路樹で撮影できるので人目を気にしなければいいだけですけど・・・。akasijimi3 アカシジミなどのゼフィルスも今のうちならまだ撮影可能ですし、最近行ってないけど服部緑地の蓮の花とその周辺にフワフワと飛んでるベニイトトンボもレアものでいいんですよね。真夏になると休眠してしまうミドリヒョウモンや、せっかく見つけたのにきれいに撮れなかったメスグロヒョウモンなんかも再度撮影したいものです。

mesuguro だが、それ以前になんとかしないといけない大問題を一つかかえてます。パソコンがものすごく不調でガッコン、ガッコンいってることが多くてなにかとフリーズしがちなことです。スキャンディスクですら書き込み不能のメッセージがでるくらいちょっと危ない状態で現在やってるので修理のためしばらくblogは開店休業になるかもしれません。悪しからず!

midorihyoumon2 写真左上がメスグロヒョウモン♂、左下がミドリヒョウモン♂

« これが国蝶オオムラサキだ! | Main | 充電期間 »

「自然」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89521/4793388

Listed below are links to weblogs that reference もう7月:

« これが国蝶オオムラサキだ! | Main | 充電期間 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

リンク

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ