« 充電期間 | Main | 赤いハート »

July 11, 2005

パソコン復活!夏の服部緑地

hasu_itotonbo

hasu_hattoriryokuti パソコンが修理から戻ってきました。7月6日に修理にだして11日にかえってきましたので一週間blogの更新はおろかメールも見ることもできませんでしたが、思っていたよりも早く修理がおわりよかったです。ハードディスクの交換ということでバックアップなんかもとってCDにいれてましたが、軽いほうがいいので必要になるまでほとんどそのままにしておくことにしました。雨がよくふるのでblogの更新といってもあんまり写真を撮りにはいけませんでしたので、ちょうど良かったかもしれません。それでも梅雨の晴れ間に服部緑地まで行ってきました。緑地公園は今ハスの花がたくさん咲いていて夏の風情を感じさせてくれます。一つのハスの花の寿命は4日で最初のうちは花が開いたり閉じたりしますが、終わりのころにはもう花を閉じる力を失って花びらを散らすのみとなります。散った花びらも写真のようにたいへん美しく、イトトンボが花びらの船にちょこんととまってモデルになってくれました。この写真のイトトンボはどこにでもいてるアオモンイトトンボというやつなんですが、ここのは他で見るものよりもおなかが細いように思うのですがどうでしょう?

« 充電期間 | Main | 赤いハート »

「写真」カテゴリの記事

「自然」カテゴリの記事

Comments

”海風とともに”へのコメントありがとうございました。モンキアゲハだったのですね。幼稚園(お寺)の墓地にあるミカンの木の葉についていたのを見つけ、育てたものです。場所は、横浜桜木町から2キロくらいの都会とは思えないくらい緑豊かなところです。残念ながら飛び立つ前に行方しれずになってしまいました。HPを見ますと、蝶、とんぼにお詳しいようで、今後ともよろしくお願いします。

くろちゃん わざわざのお越しいただきましておそれいります。
そんなに蝶やトンボに詳しいというわけではないのですが、写真の素材になっていただく上での知識程度です。また見にきてくださいね。

以前コメントを頂き、こちらへお邪魔しました。
睡蓮の花、夏の宵に水上にポッと灯りが浮かんだように咲いている風情が好きです。
手触りまで感じられる映像の数々ですね、相当の腕をお持ちなのでは?

bikkiさん そんなに褒められるほどの腕とはちがいます
いい被写体を撮るように心掛けていますけどね。
褒められていてなんですけど、蓮と睡蓮はべつものです・・・

おはずかしい・・・そうですね、ハスはハスでした。このようなカン違いをよくやる私です。お許しくださいませ。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89521/4928299

Listed below are links to weblogs that reference パソコン復活!夏の服部緑地:

« 充電期間 | Main | 赤いハート »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ