« 緑陰 | Main | 甲山森林公園にて2 »

May 20, 2005

甲山森林公園にて1

subako yamagara

山の緑がきれいなので手近なところで甲山まで行ってきました。珍しい野鳥でも見れたらいいのにと思って見て回りましたが、素人バードウォッチャーには声はきくことができても姿までは木々の緑に隠れてわかりません。ポイントを決めてじっと待っていればそのうちに何か現れるかもしれないんですが今回は歩きまわって探してみました。結局野鳥で撮れたのは巣箱に餌を運ぶ四十雀と、カワトンボを撮影してるときに水浴びにやってきたヤマガラだけでした。でも巣箱を実際に利用する鳥の姿をはじめてみれてよかったです。中学生の集団がやってきましたがこんなものには気がつかないのか興味がないのか、かしましく去っていきました。きみら何しに来てるねんと思ってしまうのは私だけでしょうか?今日はヤマガラだけでしたがヤマガラが水浴びにくるということはほかの鳥もここに来る可能性があると思うので次回に期待しようと思います。でもこれからは蛇やら蜘蛛やらが増えてくるのであまり人のこない場所はちょっと苦手です。

« 緑陰 | Main | 甲山森林公園にて2 »

「自然」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89521/4207367

Listed below are links to weblogs that reference 甲山森林公園にて1:

« 緑陰 | Main | 甲山森林公園にて2 »

December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ