« おおヒバリ | Main | 夏鳥飛来 »

April 26, 2005

農業公園の春

nogyoukouen1 nogyoukouen2

尼崎市の北部を流れる猪名川沿いにある農業公園は早春の梅、春の桜や牡丹、初夏のバラ、花菖蒲と尼崎市の中では花の豊かな公園です。先日のぞいて見ると八重桜が満開で牡丹の花も咲き出していました。きっと今頃は八重桜は散り初めとなっているでしょうが、牡丹の花は見ごろになってるのではないでしょうか。関西で八重桜というと造幣局の通り抜けなんですが、確かに桜はきれいだけどものすごい人出で花を楽しむといった感じではないし、写真の撮影にもむいてません。ここは通り抜けのように多くの種類の桜はないものの芝生の広場の周りに八重桜が植えられ、ゆったりと八重桜を楽しめます。品種名の札がすでに失われていてはっきりしませんが、御衣黄とおもわれる珍しい黄緑色の桜も植わっています。牡丹の花はゴールデンウィークのはじめぐらいまでは鑑賞できると思いますが雨が降ったりすると大輪の牡丹の花は形がくずれてしまうので早い目に見にいくことをお勧めします。

« おおヒバリ | Main | 夏鳥飛来 »

「写真」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89521/3871280

Listed below are links to weblogs that reference 農業公園の春:

« おおヒバリ | Main | 夏鳥飛来 »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ