« 農業公園の春 | Main | カワラヒワ »

April 27, 2005

夏鳥飛来

kibitaki ooruri2

尼崎市の南の方にある我が家の近くにもとうとう夏鳥たちが飛んできました。渡ってきて間もない頃は市街地の公園なんかでも見られるのは知ってましたが、こんなに近くでしかも2種類同時に見られるとは驚きでした。小学校のフェンスぞいの木がおきにめしたらしくてしばらく餌さがしなんかをしてましたが、写真の撮りやすい位置にはきません。接近を試みたんですがすぐに移動してしまいます。とりあえずの証拠写真で撮りましたのをおもいっきりトリミングしたのが上の写真です。オレンジ色の喉がきれいな鳥がキビタキで黒い顔に青い羽がオオルリです。トリミングなしで大きく撮りたいものですが、雀サイズの鳥なので接近できないと手持ちのレンズだけでは無理ですね。しばらくはこの野鳥さんたちを追いかけてあちこち行ってみようかと思っています。

« 農業公園の春 | Main | カワラヒワ »

「自然」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89521/3875032

Listed below are links to weblogs that reference 夏鳥飛来:

» 夏鳥がやってきた(5)オオルリ [身近な自然]
すでに22日に視認しているけど、別の個体が飛来していた。今日は目の高さのところに [Read More]

« 農業公園の春 | Main | カワラヒワ »

December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ